一週間の売り上げ目標

一週間の成果目標

 

明けましておめでとうございます。

1月6日です。仕事はじめの方もいらっしゃるかと存じます。

今日も、ご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

昨日は、せっかくなので新年というシーズンを意識したマーケティングを考えましょうということを書きました。

これは、顧客の立場にたって考えるという点では、わかりやすいので非常に有効です。

 

さて、本日はまったく反対のことをいいます。

1月6日です。

あなたのビジネスの目標は、おそらく1年間の売上で形成されていて、

そして、1年間を12(ヶ月)で割ったものが1ヶ月の売り上げ目標もしくは成果目標かと思います。

1月の実質、四分の一が過ぎようとしています。

1年の四十八分の一が過ぎようとしています。

 

その昔、カレンダーに従って仕事をしていた時期には、

月曜が休みになる、いわゆるハッピーマンデーの週が憂鬱なときがありました。

休み自体は嬉しいのですが、働く日数が制限されるので、4日で5日分の成果を出さないとならなかったためです。

 

ツケを残さない、という考えならば、

今日1日で、一週間分の成果を出す必要があります。

それを、どうやったら実現できるでしょうか?

 

そして、もし、それが実現できたと仮定して、

もし、一週間分の成果を出せる今日1日を

毎日繰り返すことができたとしたら・・・

あなたのビジネスにとって、どれだけのプラス効果があるでしょうか。

 

大晦日も、元旦も、昨日も、今日も、明日も、同じ1日です。

今日、出来ることを、全部やりましょう。

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