集客の失敗を克服する

さて、ちょっと集客についてやる気になってきた方へ、
今日も、その背中を押すアドバイスをしたいと思います。

仮に、あなたが、集客についてのアクションを思い立った、とします。

もちろん、「行動しない」という選択をすると、
結果は「なにも起きない」と、なります。

そして、「行動する」という選択をすると、
結果は「成功」か「失敗」になります。

成功すれば、目標達成ですから、
あなたもハッピーだと思います。

反面、失敗した場合(失敗だと認識した場合)は、
ガッカリすると思います。

ですが、一番大事なのは、失敗したときです。

ほとんどの人が、失敗をすると止めてしまいます。
「DMを送ってみたらどうですか?」
「昔やってみたけど、効果がないからやめちゃった」
会話でいうと、こんな感じです。

集客に悩まれている方は、
実は結構、いろいろと試されています。

ただ、どうすれば効果がある集客ができるのか
思考錯誤はあまりしません。
基本を学ぼうとはしません。

よく考えれば、これは無茶なことだと
思いませんか?

自転車に乗れるようになるのと一緒です。

せっかく自転車を買ったのに、
1回乗って、転んで、もう自転車に乗らない。
これは、もったいないですよね。

転ぶ恐怖、
転んで笑われる恐怖を乗り越えて、
自転車に乗り続けた者だけが、
自転車に乗れるようになります。

集客も同じです。

だから失敗したら、
気にせず、またトライするのです。
すべては練習です。

ここで、全米No.1セールス・モティベーターと呼ばれていた
ジグ・ジグラーの言葉を紹介したいと思います。

『やる価値のあることであれば、たとえ下手でもやる価値がある。
それが上手くできるようになるまで』

さあ、恐れず進みましょう!

追伸

それでも失敗は、なるべく減らしたいですよね。
であれば、フォロー策は、2つです。

1.専門家に代わりにやってもらう

2.専門家にチェックしてもらう

どちらも、ご相談ください。

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