反応率をアップさせる確実な方法
反応率をアップさせる確実な方法
明けましておめでとうございます。
三が日も終わり、1月4日の朝です。いかがお過ごしでしょうか?
今日も、ご覧になっていただき、ありがとうございます。
昨日は、コピーやセールストークなど、戦術面の工夫から生まれる、わずかな反応率、成約率の違いが、大きな売上の違いを生む、と書きました。
では、どのような工夫をすれば、反応率や成約率をアップすることができるでしょうか?
諸々のテクニックについては本日のところは割愛しますが、反応率や成約率をアップの秘訣は共通した普遍的なものです。
これは、拍子抜けするほど単純で、かつ確実です。
しかし、あまり聞きたい話ではないかもしれません。
ダイエットに例えれば、「適度な運動」と答えるようなものです。
拍子抜けするほど単純で、かつ確実なのはご理解いただけると思います。
そして、どんな体型の方でも、どんな状態の方でも、普遍的に適用できる秘訣です。
さて、それでは、マーケティングにおける反応率
アップの秘訣、それは「テスト」です。
ここでいうテストとは、ABスプリットテストといって、
例えばFAXDMならば、2種類の内容のFAXDMをそれぞれ別々に出して、
反応の良い方を残し、また別パターンの内容のFAXDMと、それぞれ競わせるという方法です。
----- 引用ここから ------------------------------
『誰でも”テスト”を徹底的すれば、事実上マーケティングの天才になれる』
ジェイ・エイブラハム『ハイパワー・マーケティング』より
----- 引用ここまで ------------------------------
ダイエットに例えれば、「適度な運動」です、といわれるくらい、
論理的にも、納得いただける内容かと思います。
そして、「適度な運動」のように継続してこそ、効果がじわじわ表れます。
期待できる効果は、あなたのビジネス次第ですが、どれほど売上なのどの数字に好影響を与えるかは昨日ご説明したとおりです。
あなたのビジネスを飛躍させたいなら、「適度な運動」のように、日々マーケティングに取り組んでください。