• トップページ
  • このサイトについて
  • 事業内容
  • 無料コンテンツ
  • 商品ガイド
  • お問い合わせ
HeavyTrust > マーケティング > お客様が欲しい結果に繋がるものを売る。

お客様が欲しい結果に繋がるものを売る。

お客様が欲しい結果に繋がるものを売る。

 このところ、ずっと、しつこく“ヒト”、“ヒト”と言い続けています。

 

お客様が欲しいと言ったモノを売らない。

お客様が欲しい結果に繋がるものを売る。

 

本日お会いした経営者の方は、これを見事に実践して、仕事と信頼を勝ち得ていました。

具体的な内容は開示できないので、例え話にしてみると、

「ドリル(商品)を買いに来た客に、穴をあけた板(欲しかった価値)を売ったところ、以降、ずっとうちのお店で買い物していただいている」

というような話です。

かの有名な「卓越の戦略」の生きた、成功例です。

「卓越の戦略」をご存じない方のために、念のため引用します。

 

—– 引用ここから ——————————

「卓越の戦略」は実にシンプルだ。

クライアントのニーズを、絶えず、自分のニーズより優先させるだけでいい。

これさえマスターすれば、成功は自然とついてくる。

どれだけ多くの人や会社が、クライアントが望む結果を理解するのに時間をかけるよりも、一度限りの販売をするほうを選んでいることか。

勇気とやる気を持って、ぜひクライアントにこう伝えてほしい。

「あなたに本当に必要なのは、欲しいとおっしゃった商品より安い商品ですよ」

この方法では、最初の販売額は小さくなるが、新しい友人ができ、そのうち何人かは、次の購入時期まであなたを覚えていてくれる。

その人は間違いなくあなたやあなたの会社について、自分の友人達にそのすばらしさを伝えてくれるだろう。

ジェイ・エイブラハム『ハイパワー・マーケティング』より

—– 引用ここまで ——————————

 

“ヒト”にフォーカスして、お客様が欲しい結果に繋がるものを提供した結果、「○○なら、あそこに決めている」という、自分にとって最高の結果を得たわけです。

“ヒト”から始めるメリットをご理解いただけてきたでしょうか?

 続きます。

 

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ターゲッティング, ベネフィット
2013年12月9日(月)  マーケティング
関連記事
  • お客様を過信しない
  • ベネフィットは“ヒト”次第
  • 自分にもたらすと信じる価値の期待値にカネを払う
  • 女性向けメッセージを考える

« お客様を過信しない ベネフィットは“ヒト”次第 »

おススメ無料コンテンツ

【無料メール講座】
イチから売る順番を設計する方法

マーケティング超基礎から、あなたの商品・サービスを
”売れる”ようにするための手順まで完全無料で学べます。

下記より、お申込みください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

おススメ無料コンテンツ

【無料メール講座】
イチから売る順番を設計する方法

マーケティング超基礎から、あなたの商品・サービスを”売れる”ようにするための手順まで完全無料で学べます。
下記より、お申込みください。
<ただいま一時的に配信中止中。ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください>

プロフィール

「商品・サービスはそのままでも、魅せ方・売り方・納め方の工夫で、あなたのビジネスは差別化はできます」といった情報を、野心的なビジネス・オーナー向けに日々発信しています。

プロフィールの詳細

サイト内検索

カテゴリー

  • システム
  • はじめに
  • マーケティング
  • リリース

タグ

CRM コンセプト サービス開発 システム セグメンテーション ターゲッティング ツーステップマーケティング ネーミング プロモーション ベネフィット ポジショニング マーケティングミックス リサーチ リスク管理 価格 信頼関係 問題解決 差別化 心理トリガー 戦略 新規開拓 販路 起業 集客 顧客視点
@heavytrust からのツイート

新着情報

  • BtoB新規開拓の仕組み作り3

    2016年10月18日(火) マーケティング

  • BtoB新規開拓の仕組み作り2

    2015年2月26日(木) マーケティング

  • BtoB新規開拓の仕組み作り

    2014年11月17日(月) マーケティング

  • 将棋の格言でビジネスを見直す8

    2014年11月16日(日) マーケティング

  • 将棋の格言でビジネスを見直す7

    2014年11月15日(土) マーケティング

  • 準備について

    2014年11月14日(金) マーケティング

  • 達成感について

    2014年11月13日(木) マーケティング

  • 売れる広告の秘密

    2014年11月12日(水) マーケティング

  • 誇大広告で失うもの

    2014年11月11日(火) マーケティング

  • 便利なサービスの裏側にあるもの

    2014年11月10日(月) システム

  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Copyright© 2021 HeavyTrust. All rights reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページトップへ