• トップページ
  • このサイトについて
  • 事業内容
  • 無料コンテンツ
  • 商品ガイド
  • お問い合わせ
HeavyTrust > マーケティング > 自分にもたらすと信じる価値の期待値にカネを払う

自分にもたらすと信じる価値の期待値にカネを払う

自分にもたらすと信じる価値の期待値にカネを払う

 昨日に引き続き、レビット博士の言葉から。

今日、注目するのは、

“自分にもたらすと信じる価値の期待値にカネを払う”

の後半、

“価値の期待値”についてです。

 

価値の期待値にカネを払うということは、

「価値が高い」からではなく、「価値が高そう」だから買う。

「商品がよい」からではなく、「商品がよさそう」だから買う。

「美味い」からではなく、「美味そう」だから買う。

「安全」からではなく、「安全そう」だから買う。

ということです。

リピート購買でも、「前回もよかったから、次もよいだろう」と思って買うわけです。

(このため飲食店だと、稀に期待を裏切られますが・・)

 

ということは、この「○○そう」「○○だろう」というところを、きちんと強化できれば、

お客様に伝わる価値は増えて、より売れる商品・サービスになる、と言えます。

(最近騒がれているホテルの食材みたいに、偽装してよいわけではないです)

 

ただのパンよりは、「自家製パン」のほうが、どこか美味しそうで、安全そうですし、

(実際に美味しいか安全かという論拠には乏しいけれど、そう思う)

ただの野菜というよりは、「○○さんが作った野菜」のほうが、どこか美味しそうで、安全そうです。

(実際に美味しいか安全かという論拠には乏しいけれど、そう思う)

 

あなたの、商品・サービスも、そのもの自体の価値を上げる努力をするよりは、

いまある価値を、ちゃんと伝わるように努力する方が、「売る」ためには有効なのかもしれません。

 

きちんと価値を作ったわけですから、最後まできちんと価値を伝えましょう。

繰り返しになりますが、価値を伝えるのも、“誰に”→“何を”です。

 

続きます。

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ターゲッティング, ベネフィット
2013年12月11日(水)  マーケティング
関連記事
  • ベネフィットは“ヒト”次第
  • 顧客視点なきスペシャリスト追求の落とし穴
  • 団塊・シニアをターゲットにしたB2Cマーケティング
  • 女性向けメッセージを考える

« ベネフィットは“ヒト”次第 スモールビジネスにおける差別化 »

おススメ無料コンテンツ

【無料メール講座】
イチから売る順番を設計する方法

マーケティング超基礎から、あなたの商品・サービスを
”売れる”ようにするための手順まで完全無料で学べます。

下記より、お申込みください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]

おススメ無料コンテンツ

【無料メール講座】
イチから売る順番を設計する方法

マーケティング超基礎から、あなたの商品・サービスを”売れる”ようにするための手順まで完全無料で学べます。
下記より、お申込みください。
<ただいま一時的に配信中止中。ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください>

プロフィール

「商品・サービスはそのままでも、魅せ方・売り方・納め方の工夫で、あなたのビジネスは差別化はできます」といった情報を、野心的なビジネス・オーナー向けに日々発信しています。

プロフィールの詳細

サイト内検索

カテゴリー

  • システム
  • はじめに
  • マーケティング
  • リリース

タグ

CRM コンセプト サービス開発 システム セグメンテーション ターゲッティング ツーステップマーケティング ネーミング プロモーション ベネフィット ポジショニング マーケティングミックス リサーチ リスク管理 価格 信頼関係 問題解決 差別化 心理トリガー 戦略 新規開拓 販路 起業 集客 顧客視点
@heavytrust からのツイート

新着情報

  • BtoB新規開拓の仕組み作り3

    2016年10月18日(火) マーケティング

  • BtoB新規開拓の仕組み作り2

    2015年2月26日(木) マーケティング

  • BtoB新規開拓の仕組み作り

    2014年11月17日(月) マーケティング

  • 将棋の格言でビジネスを見直す8

    2014年11月16日(日) マーケティング

  • 将棋の格言でビジネスを見直す7

    2014年11月15日(土) マーケティング

  • 準備について

    2014年11月14日(金) マーケティング

  • 達成感について

    2014年11月13日(木) マーケティング

  • 売れる広告の秘密

    2014年11月12日(水) マーケティング

  • 誇大広告で失うもの

    2014年11月11日(火) マーケティング

  • 便利なサービスの裏側にあるもの

    2014年11月10日(月) システム

  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Copyright© 2021 HeavyTrust. All rights reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページトップへ